HOME>Review>夜間診療を利用するのに向いている人とは【夜間診療利用者の声】

夜間診療を利用するのに向いている人とは【夜間診療利用者の声】

診察室

具合が悪くても仕事が休めないという人や夕方から具合が悪くなってしまった人にとっては夜間診療を行なっている病院はありがたいものです。浦安で夜間診療を利用したことのある人の話をまとめました。

クチコミ

日中は仕事で病院へ行く暇がないという人にお勧めです(30代/男性)

多少体調が悪くても仕事をしなければいけない、と考えてしまうのは日本人らしい、そうです。でも確かに安易に休みたくはないですし、そもそも休めないと思います。でも耐えていると倒れてしまうことにもなりますし、重症化をしてしまうこともあります。本来であれば早めに医療機関を受診して薬を処方してもらうなど、対策が必要になります。でも医療機関の受診って仕事をしていると難しいものです。そんな時に浦安に夜間診療を行っている医療機関があることを知りました。夜間なので仕事が終わってからでも受診をすることができます。忙しい人、仕事を休むことができない人にはとてもありがたい医療機関を言えるでしょう。近くにあって本当に良かったです。

急に夕方から熱が出た時に夜間診療クリニックに助けられました(30代/女性)

なんとなく体調が悪いかなと感じていても、医療機関を受診することが難しいという場合があります。先日、夕方から急に発熱をしてしまい、かなりだるくなってしまいました。でももう夕方なので医療機関も診療時間を過ぎてしまっていました。どうするべきなのか考えていた時に、浦安にある夜間診療のクリニックを思い出しました。今から行っても診察をしてくれる、という医療機関があるというのはとても心強く感じることです。発熱をしてだるかったですが、すぐに受診をしたので、翌朝には劇的に改善をしました。仕事を休むのも難しかったり、夕方から体調が悪くなった時にお世話になっているので、本当に助かります。体調に関する不安も取り除くことができました。